SOIサイト VIDEOコーナー更新 エヴァン君を見守る皆さん

一週間ほど前にですが更新されてますよ〜。(マイクのブログも)
http://www.starsonice.com/figure-skating/?em39=190_-1__0_~0_-1_2_2009_0_0&content=video

更新されたVIDEOの中にとても印象的なものが一つ。
メンバー(ジェフ、イリヤ、パトリス、ジョン、トッドら)がロッカールームで全米の放送を見ております。ちょうどエヴァン君の"ラプソディインブルー"を。エヴァン君がフリップを降りると歓声と拍手!
トッドも撮影者のワイス兄さんも、全米チャンピオンの重みやその誇りと、そして失う痛みも……全てを味わってきた先輩。またジェフも…ナショナルチャンピオンの座のプレッシャーと失う痛みはまだ記憶に新しいはず。そんな重圧や痛みを乗り越えてきた皆さんが、今まさにその闘いのまっただ中にいるエヴァン君を見守っているかのような感じを受けてなんだかじーんときてしまった。
そしてなんとも素敵だなぁって感じたのが、イリアがなんとも暖かい笑顔で拍手していたこと!エヴァン君はイリアの"ラプソディインブルー"をお気に入りだったそうなので…エヴァン君にとってこれはとても光栄なことなのではないかしらん…なんて。
ほんの僅かの映像に様々な思いがわき上がってきてしまった。(ワイス兄さん、素敵な映像をありがとう!)

エヴァン君は来週あたりから一週間ほどツアーに参加ですね*1。この時期にツアーは負担も大きいだろうと思うけど、この先輩達と一緒に過ごす日々はエヴァン君に良い気をもたらすことになるのではないかしら。そう願ってます。

(それにしてもジェフはすっかりメンバーに馴染んでしまっているというか…イリアの横にちょこんと座って、カメラにニコッって感じがやっぱり一番下っぱの弟って感じでかわいらしゅうございます)


あと、ジェフはサクラメントではプロモーションで地元ニュースに中継で出演したようですね。こういったときのレポーター扱いにすっかり慣れてます(笑)

*1:ジェフは里帰り