あれこれ PASSION  ……ジェフの『Cello Concierto in E minor』

入手しました。

PASSION―フィギュアスケート男子シングルフォトブック〈2009〉

PASSION―フィギュアスケート男子シングルフォトブック〈2009〉

サイズ的に、06年07年に出ていたCOLORSを引き継いだような感じかしら。写真もなかなか素敵です。
まだざーっとしか目を通していませんが、それぞれの記事の内容には共感できるものもあればそうは思わないもの*1もありますが、なかなか面白かったです。値段がちょっと高いなぁ…って思わなくもないけど、でも、現役を引退したジェフがこういった日本のムックに大きく取り扱われるのもこのあたりで終わりだろうなぁ…なんて思うと…この本にはただただ感謝でございます。
あれこれ感想はまた後日にしますが、



ジェフ記事の中で私が一番に反応したところは『Cello Concierto in E minor』のことでございます。これを「特に」とあげたことがとても意外なようでいて…でも、やはりいかにもジェフらしい…と思いました。

私、かなり昔にことになるけど Cello Concierto についてこんなことを書いていたことがあった。

http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060601/p1


16日に閉鎖となったJB.comの最後のShoutboxパーティーでも、このプログラムのことにちょいと触れておりましたが*2

……いつか機会があれば是非ともこのプログラムを滑っていただきたい!!!
で、これを滑るときは前もって告知していただきたい、どこの国だろうが必ず行く!!


↓過去の日記というのを読み返すと顔から火…ではすまないほど恥ずかしいものですが……『Cello Concierto』に関係するエントリー。

http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060110/p1
http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060310/p2

*1:不快というような意味ではありませんよ

*2:ご本人降臨