つれづれ

久しぶりの更新。

えーっと、まとめ。
3月29日のNYでジェフのUSツアーが終了、おつかれさまでした!
これほど長いツアーは初めてのこと、しかも現ワールドチャンプとして臨んだツアー、プロとしての初めてのツアー、かなりのプレッシャーもあったのではないかなぁ。観客の反応はおおむね大好評だったようで、プロスケーターとしての第一歩はまずは成功!だね。

次はカナダツアー、ここではメンバー的にももうベテラン組だものね。カートがもちろん一番の古株だけど、ジェイミー&デイヴィドの次に古いのがジェフ。……2005年のツアーは何カ所かのゲストの予定だったのが、モスクワ銀の後に急遽フル出演なって、今年は…もう5年目か、はやい〜!
USツアーでは一番下っ端の弟分でしたが、カナダツアーでは偉大な兄貴……として大活躍の予定。



4月11日、SOI USツアーが終了。皆さんおつかれさまでした!!
ヤグさんがツアーメンバーを外れて以降はあまりチェックすることのなくなっていたSOIのオフィシャルサイトだったのですが、今季は本当にありがたい存在*1でしたわ。ワイス兄さんがブログやビデオをマメに更新してくれたおかげでジェフのツアーでの様子などを知ることができて、ジェフのいない競技シーズンの寂しさがふきとんだし、ツアーメンバーのあのなんとも仲良しな楽しげな雰囲気に「またこのメンバーで日本にきてくれないかなぁ」……なんて…なんとも愛着が湧いてきてしまいました。来季はどんなキャストになるのかしらん。気になる気になる気になる。



昨日はパリ〜ルーベ
いやはや、ボーネン!!ボーネン!!ボーネン!!めちゃくちゃかっこよかった!!
ゴール場面はちょっと可笑しかったけど!!

それにしても熱い戦いでした〜!フレチャハスホフト、つぎつぎとふっとんだのには絶叫してしまいましたわ。なんとも無情な…!
個人的には、先週の一件があるので、ポッツァートが勝ったらちょっとう〜ん、むむむ〜だわ、なんて思っていたのですが、途中から、あの凄まじいブーイングを浴びてる姿に、なぜか応援心が湧いてきて……ボーネンに追いつけキミの指定席はあのすぐ後ろじゃないか!がんばれ!……と、妙に応援モードに(笑)

やっぱりロードっておもしろいなぁ…って。運も不運も全て人生。不運は「弱かったから」。強運は「強かったから」。強いものは運を味方にする。運を味方にできるのは強いから。
駆け引きも真っ向勝負も……なにもかもが人生なのだわ。
闘った選手達はみな英雄。そして一番最初にゴールした者がその日一番強かったということ。
これは全ての競技に言えることでもあるね。

*1:有料だけど