はじまってますツール・ド・フランス

コースやスタートリストやらお写真やらリザルトやらは↓
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt
http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=11301
放送予定↓
http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html

ワタクシ的に今年の注目ごひいき選手は、ミルラムのゲルデマンだわ。あと、やはりシュレック兄弟、特に弟のアンディと、というか、ここはもうカンチェもオグレディフォイクトもいるのでチームSaxo Bankまるごと応援したいですわ。あと、ケースデパーニュのペレイロも!!!あと、あと、あと、あとはやはりもちろん日本人!スキルシマノの別府君に、ブイグテレコムの新城くん!!(もう〜、昨日は凄かった!!)
それとやはりロードの方でもおじさんズを……モロー先生の輝くところが見たい!

さて、すでに第2ステージまで終わっており、マイヨジョーヌは初日からカンチェが着ております。カンチェがこうしてツールの最初の方にマイヨジョーヌを着ている光景は当たり前のようにすんなりおなじみのものになっているね。すっかり大貫禄だもんなぁ。なんだか04年のファッサボルトロ時代の、プロローグでいきなりマイヨジョーヌゲットで、でも、自分のマイヨを守ることよりもペタッキ*1としてのお仕事を淡々とこなしてた姿がとても懐かしく思い出されました。

さて、今年はどんなドラマが待っているかな。皆さん、無事にパリに辿り着くことができますように!

そうそう、最近私もジェフにならってつぶやいております*2。たぶんツール見ながらつぶやいてますので……。

*1:当のペタッキはジロで燃えつきて……やる気ナッシング

*2:フィギュアネタはつぶやいてないし、ハンドルもkasumi151ではありませんが