ツール Stage17まで終わりました つれづれ

http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-19/results

あっという間に17まで終了。どのステージにも感動がいっぱいあって、どこから書き出していいやら……。

コンタドール様……とお呼びしたい。強い!
でも私の心を鷲掴みにするのは、シュレック兄弟の健気な攻めっぷり。いじらしいほどでございます。この兄弟の攻撃は燃えるというより萌え……といいたくなるような(笑)*1
昨日の展開は、コンタの余裕っぷりに、私個人としてはちょいと燃えたぎるものが足りないような感じだったけど……でも、この兄弟節が報われてヨカッタヨカッタ!
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-19/photos/80555
フォイクトを失った痛手は大きかったとは思うけど、カンチェもオグも懸命に仕事をしていて……昨日のフランクの優勝とアンディの総合成績大幅UPは、チーム全員のものなんだなぁ……って。グルペットでゴールしたサクソバンク選手*2達が結果を知ってガッツポーズしてる姿が印象的。

あと昨日のステージの前半の主役はやはりフースホフトですな!さすが超級もこなすスプリンター!最後はしっかりサストレの為に仕事もして、すばらしい男前っぷり!!
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-19/photos/80625

それから昨日はゲルデマンにとって思い入れのあるゴール地点*3だったためか、なにかと必死に動きまくり……しまいにはKY扱いされていたようだけど、なんとか逃げには合流できてヨカッタヨカッタ!結局吸収されてしまったけど、でも、とりあえずあのまま終わるよりヨカッタヨカッタ!
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-19/photos/80629


そうだ、一昨日のステージ、アスタルロサがついにステージをとった!おめでとう!アスタルロサといえば、たしか、2004年、シモーニさんとモローとビランクが逃げていたステージで、すごーく中途半端な位置に取り残されて、逃げているのにカメラにほとんどついてもらえず……おまけに落車までしてしまって、すごーく気の毒だった記憶があるような*4。みんな過去にいろんな悔しい思いを何度もしているのだわ。
だから……カザルも次はきっと!!!

さて、今日はいよいよ個人TT。総合争いの行方が気になる。まだまだアスタナが独占の可能性もあるのだろうか。それはちょっとやー。

*1:あと、なんというか、この二人がそっくりだから、交互にアタックされるとまるで分身の術でも使われてるような感じがして、可笑しいのよ

*2:ごめん、誰だかわからなかったけど

*3:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20070715/1184427473

*4:この記憶合ってるかしら?