Team VISA@バンクーバー

トリノのときはアスリートとしてメンバーに入りスポンサーだったTeam VISA。レイクアロウヘッドでの練習風景のCMが懐かしく思い出されます。フランス語版と英語版があったのよね、といっても、結構後になってからフランス語版があることを知ったものでしたが。なんだか遠い昔のことのようであり、つい昨日のことのようであり。
そのTeam VISAのオフィシャルサイト、ついこのあいだまで北京版だったけど、いつのまにかバンクーバー版が出来上がっていました。
http://visa.ca/olympic/
ジェフはこのバンクーバーではAmbassadorsとしてメンバーに入ってます。
http://www.visa.ca/olympic/#/athletes/Jeffrey_Buttle(←音が出るので注意)

Ambassadorsってニュアンス的にどんな感じが適切?今手持ちの辞書じゃ「大使」とかしかわからないわよん(汗)メンターとアスリートのつなぎ役みたいな感じなの?mapleさん、教えて〜!!

そういえばトリノのときはアスリートのCMだけでなくMentorsのカート様のCMもあったと記憶してますが、今回AmbassadorsジェフのCMとか作ってもらえないのだろうかと、かなり図々しく期待してみる(笑)*1

*1:mapleさん、これももし流れたら即教えて〜!