祝 スケアメ、ショーン2位!大健闘!おもわず徒然

http://www.isuresults.com/results/gpusa09/index.htm
まずはエヴァン君悲願のスケアメ優勝おめでとう!

そしてショーンが2位と、初のGP表彰台おめでとう!ショートもフリーもショーンのできることをせいっぱい発揮した素晴らしい演技でした!久しぶりのキラッキラのショーンでしたね!
mapleさんがいつも言ってる「やれば出来る子ショーン」は本当に素敵な子なのよね!良いときのショーンは本当にキラッキラしてるのよ!競技会では滅多に観られないけどさ〜!

昨シーズンから引き続きのFSのアマデウスもとても素敵なプロだし、その前のアートオブノイズもとても個性的でショーンならではって感じで大好きだけど、でも、私は、ショーンのあまり個性につっぱりすぎていない美しいプロの方がより好みだったりする。
一番好きなのはやはりトリノのシーズンのWarsaw Concertoだなぁ。特にカナダナショナルでの演技。これが一番気に入っている。

http://www.youtube.com/watch?v=tkxvmaklbJ4

今あらためて見てみても感動的だわ。
(つーふっとつーふっと言われてますが(笑)
おっと、バックステージのジェフ……なんだかこの感じ……懐かしいな)


この時はジェフとエマちゃんのタイトル争いと、そしてトリノ行き3枚目の切符を巡るショーンとメイビー君……ショートですでにメイビー君が脱落したかと思いきや、フリーでは素晴らしい追い上げを見せて……だけど、なんとかショーンが逃げ切ったという……。この時のカナダナショナルは現地で見ておけばよかったと後悔しているものの一つ。

ショーンはジュニアのときからわりと名前が知られた選手だったけど、トリプルアクセルがなかなか完璧にならないまま月日が流れ……トップスケーター入りすることがないまま……エマちゃんとジェフに頭を押さえつけられ常に3番手争いのまま、次はあっという間にパトリック*1が……さらにチピアー君やJテン君なども着々と力を付けてきており……なかなか厳しい立場。あぁショーンはどうなることやら……と思っていたけど、ここでなんとか精神的に一歩リードできたかな。


ところで誰か〜ショーンに新しい衣装をプレゼントしてやってちょーだい!
トリノシーズンと同じ衣装でバンクーバーシーズン……同じピアソラだし縁起がいいかもしれないけどさ〜!↓
http://www.youtube.com/watch?v=0jCZlPrg1N4

あ、このプログラムも好きだなぁ。シニア男子なのにステップからのループだけど、でも、このループがすごーくかっこいいのっ!



ところで、こうして見て思い出せば、話しは徒然というよりダラダラと続いてしまうけど、この時のショート、パトリックもタンゴ、エマちゃんもタンゴ、どれもこれもすごーく素敵なタンゴだった。
パトタンゴ http://www.youtube.com/watch?v=Fhc--tpn_a0
マタンゴ http://www.youtube.com/watch?v=5Aj9cUUcz1Y


と、なぜか急に懐かしみモードに入ってしまった。

*1:すでに上の06ナショナルの時点で最終G入りで、ショーンの前に滑った