Holiday Celebration on Ice(放送 NBC) 雑談

11月19日に開催されたHoliday Celebration on IceがNBCで放送。
Gaoraの放送まで一切の情報を入れたくない人は注意
REOスピードワゴンとのコラボはLittle Drummer Boy……はREOスピードワゴンの持ち曲ではなくて、クリスマスナンバーということだね。これはすごーく素敵!素敵!素敵!!これ、この一回きりじゃもったいないよー!!!
衣装は、えーっと、これはHIGHの衣装だったかな。

リック・スプリングフィールドとのコラボはなんと、Love Somebody!*1
いやはやこれは嬉しい!以前、このショー出演が決まった頃*2にリックといえばコレとコレと出した曲の一つなので!*3

リックは…………ま、まぁあまり変ってないかも……あいかわらず若作り笑顔を見せております。ジェフは黒Tシャツとジーンズ、腹チラ腰チラしまくり(笑)楽しそう!イーグルかっこよすぎ!
それにしても、リックとジェフのコラボを見ることになるとはねぇ……なんだ私の心のタイムカプセルの中にジェフが飛び込んできたような……不思議な気持ちになるわ。
この手のコラボ、いっそのこと、Duran Duranあたりでやってもらえないかしらん(笑)この世代のスケートファンって多そうな気がするのだわ。


全体的に懐かしい名曲てんこもりで……80’s育ちの私としてはとても満足でございます。
オープニングはジェフとストイコが一緒に滑るところが少しあり……これ、ウルッとくるものがあるわ。……あと、ジェフのイナバウアーの後のカメラに向かった笑顔がやたらとかわゆうございます。すっかりプロになりおって……。
フィナーレは今年のSOIでも使われたRoll with the Changes。お、リックも一緒に歌っている。あ、最初は、ストイコとカズンズが滑り、そして次はなんとジェフとジョゼフ・サボフチェック氏が一緒に。ミハル君あこがれの二人の共演でございます。
でもこの曲はやっぱりSOIでのジェフの「ぴょん♪」ってはねる姿が浮かんできちゃうわ。



あと、バックステージでの余興っぽい映像もあり、ラッピングコンテストのようなことをやっている。ジェフがジャッジ?ライトグリーンボーダーマフラー姿がかわいらしい。

Gaoraでの放送が楽しみに……今回もできるだけ動画では見ないようにしよっと……なのだけど、これはクリスマスシーズンに、せめて年内に放送すべきショーよね……と、毎年のことながら愚痴りたくなるのでした。


ところで、REOスピードワゴンというと、『ジョジョの奇妙な冒険』のスピードワゴンさんの方を先に思い出してしまうのは私だけではないわよね。読んだことない人にはなんのこっちゃだわね。

とりあえずここまで

*1:http://www.youtube.com/watch?v=GfqcnvlWKoQ

*2:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20090629/1246273352

*3:ちなみに、そのもうひとつのJessie's Girlは、チェコの偉大な大先輩のJozef Sabovcik氏が滑った模様。