管理画面がかわった

いろいろなことが簡単になったのかな


2月14日はパンターニの命日なのだが、私の実父の命日でもあったりする。
存命中はその性格の嫌〜なところばかりが目についた。非常に父権の強い家庭だったので、本来は一番居心地が良いはずの居間が私にとっては常に緊張させられる場所でもあった。色々なことを自然に語りあえる親子関係というものでは無かった。あまりに頭の堅い古臭い考え方の父に随分反発をしたものだ。でも、自分がある程度の年令になった今、「そういえばあんなこと言っていたな」と、その父の言っていた意味が少し理解できるようになってきた。今になって、あんなことも話したかった、こんなことも話したかったな…、もっともっと仲良くできたのにな…、もっともっと色んなことをきかせて欲しかったなぁ…って思う。いったい私はずーっと何十年と一緒に過ごしてきた父の何を見てきたのだろうね…。あの居心地の悪かった居間をとても懐かしく想い出す。



ところでsimoniさんサイトがリニューアルされていたのね。