グランツール開幕スペシャル(JSPORTS3放送)感想

こういうのを見ると現地に行きたいーって気持がますます強くなる。フィギュアスケートヤグディン現役時代に何度か観戦をしたが、ロードは海外観戦をしたこと無いからなぁ。やっぱり生でその空気を直に感じたいもの。。フィギュアの大会は大きなところで開催されし、会場へのアクセスも難しくないけど、、ロードの場合はすごく大変そうなイメージがあるのよね。

それにしてもこの番組、ドミナの食事しているところやランプレの練習風景など豪華な内容で満足。インタビューに答えるシモーニさんも渋くて素敵だし。
誰かだけを異常にクローズアップするわけではなく、純粋に平等にスポーツ選手として紹介するという当たり前のことが非常にありがたい。近頃のスポーツ番組は妙な方向に偏っているものが多くうんざりしているもんで…。