…まだ立ち直れない。。。


ジロ後の物凄い脱力感から未だ立ち直れないのだが…。
JSPORTSのジロ全20ステージの放送、全て観終わった。
19ステージは涙涙の展開。。私にとってのこのステージの主役は総合で逃げ切ったサボルデッリでもなく、このステージを勝ち表彰台をゲットしたルハノでもなく、再逆転され優勝に届かなかったシモーニと、そして表彰台を取り戻せなかった*1ディルーカ、この2人だよ。。
2人の魂入ってる走りは本当にかっこ良かった、永久保存版にしておきたい。私はロードレースの観戦暦は短く、2001年シーズンぐらいからしかこの競技のことを知らないのだが…、今まで自分が見たなかで一番泣けたステージ。

*1:というよりシモーニのアシストに徹していたとしか思えないって…もちろん、ルハノを千切ろうとしていたのかな…とも思うけどね。