Tour de France Stage 5

実況の谷口さんの姿を初めて見た。。。意外だった。。声と外見は全然別モンなのね(汗)。彼がロードレースに不馴れなのはあまり気にならない*1のだけども、、昨日のハイライト紹介でザブリスキーの落車の場面の際の「一番のハイライト〜!御覧くださいぃ〜!」って妙なノリがすごく嫌だったのでありました。。

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/?id=results/tour055
存在感の薄いLampre-Caffitaさん、でも、今日はコメッソが頑張って逃げてくれた。先に逃げていたフレチャと合流し、その後なにやらフレチャと揉め事を起こして一緒に逃げていた面子と一旦分裂、で、結局元のサヤにおさまって逃げ続ける…と。二人のあいだに何があるのかわからんけど、フレチャとコメッソではコメッソの方が断然ガラが悪く見えるので、、きっとコメッソが悪いのだろう(笑)。
賞金目的のスプリントやら…あらゆる意味で目立っていたコメッソさんに拍手。

ステージ優勝はStage3での降格処分の悔しさをはらすような素晴らしいスプリントをしてくれたマキュアン!!!おめでとう!ガッツポーズで筋肉モリモリ…凄いな。

*1:というより、気にしないようにしている…