Tour de France Stage 8

私の地元では豪雨でして、たびたびモザイクやら「受信できません」になってハラハラ。。
http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour058
けっこう面白い展開だった。…しかし総合トップ陣のタイム差はあまり動かず〜。あぁ無念。。
でも、ヴィノ、モロー、バルベルデの攻撃連発でランスが裸になっちまったよー!!まさかここでディスカバリーが崩壊するとはびっくり。…もしやチーム全員で三味線ひき状態だったりするかしら。
優勝したのは山頂でクレーデンに無情にさされてしまったウェーニング君、ホントによかったよ〜。とはいえあまりにも僅かな差…ってよりほぼ同着で2位になってしまったクレーデンがちょっとカワイソウかな、、まぁそれでも彼は総合タイムを縮めることが出来たのだから…逆の場合だとウェーニング君がカワイソウすぎるだろ。。これで良し。でもTモバイルってほんとに2位がお好き(苦笑)
そしてポポヴィッチが遅れてゴールした為にマイヨブランはカルペッツ!!今年の彼は昨年よりかなり外見がかっこよくなってきているよう思える…あの野性的な風貌がとてもイイ。

なんとなくほんのりと心に希望の火が灯ったステージだったよ。。。とはいえ来週であっさりとその火は吹き消されてしまうような気もしています。