Tour de France Stage 13

バルベルデが出走しないかも…という情報。やっぱり具合が悪かったのか。。

http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour0513
う。。さっそく集団の一番後ろでアシストにひっぱられているバルベルデ…もう時間の問題か。。サコッシュ場前でアシストがポンっとバルベルデの肩を叩き、そして上がって行ってしまった。。カメラに密着されながら一人で走り…そして…リタイヤ。。車の中で泣いているに見えるよ(涙)。Stage10でランスと一緒に登り優勝し、マイヨブランを着て、総合5位だったのにな。。無念。。
…来年の活躍を楽しみにするよ。

しかし、ボーネンといいバルベルデといいマイヨベール、マイヨブランを着ていながらリタイヤせざるを得ない状況になってしまったのね…。21日間のステージレースを最後まで戦い抜きジャージを最終日のゴールまで守るのって本当に難しい。


ステージ優勝はマキュアン…って一言で書くと一言で終わるステージなのだけども…そこにいたるロットの涙ぐましい仕事っぷり、、その仕事っぷりにしっかり応えるマキュアン。ゴール直前で掴まったシャバネルとホーナー。色々なドラマがあって見ごたえがあった。