Ondrej Nepela Memorial 2005

ちょっと今さらなのだけど、ボーネンのベルギー繋がりってことで、ケビン・ヴァンデルペレン*1のシーズン初試合、スロバキアのBratislavaで開催された競技会の結果を。
http://www.kraso.sk/nepela/entries-results/CAT006RS.HTM

ケビンはこのエントリーメンバーで2位という結果…。
優勝したスコット・スミス*2って今まで一度も世界選にでたことのないクラスの選手よね?全米で9位あたりの…。ここで2位になっている場合じゃないよ、ケビン〜!
ディティールをチェックするとFPでスコット・スミス君は4回転サルコウをクリーンではないが降りた模様*3。PCSもケビンよりもイイようだ。ケビンが良くないというよりも、スコット・スミスが良かったということなのかな…。ケビンがどの程度の仕上がりで臨んだのかわからないが。
なかなか成績が安定しないケビンくん、今シーズンも心配。

苦節何年って感じのスコット君の優勝は喜ばしい。

*1:ケビンのオフィシャルサイトはこちら

*2:スコット・スミスのオフィシャルサイトはこちら

*3:ケビンも4回転トウを入れたようだけど。