GP スケートカナダ(2)

ライブの点数を追いつつの感想メモ

(ライブ映像は見てません)
オスマン…TES17.98って。元気をだせ、まだフリーがあるさ。
エマ…う、うーん。でも、PCSではTRが6点台だけどもあとは良い点数(当然なのだが)。そういえば彼が前回優勝者でしたね。
って思ったらあっというまにショーン・ソウヤーに抜かされてもうた。ま、僅かな差だから…ね。
織田君、シニアの壁はあついか。
え?サボイがサボイが!
うーん。TESからするとみなさん出来が悪そうな。
さてGroup2へ。
いよいよジェフ…偉い!さすが!つくづくトップ選手になったのだなぁと、感慨深い。。。会場はさぞ湧いているだろうな。アンドレイ…大丈夫か?。。
ぶはは。。。失礼。。予想通りで…笑うしかない(涙)アンドレイくん、TES22.54とは!タラソワさんの怒り顔が目に浮かぶ。
イタリア君(名前ぐらい書いてやれよ…自分)もTES19.18ね。
ミン君…ディダクション2。PCS低い。4入りだったのかな。
さーいよいよジョニー。ジョニーエンジェルマスターのみなさん、深呼吸を。おーがんばったー!!あーディダクション1が惜しい。フリーのジェフジョニ対決が楽しみだー。。
武史ー!!がんばったー!

ということで、また後ほど。

男子SP画像

http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/mcsci05/news/photo_thu3.cfm
ジェフリー・バトル…う。どこぞのおぼっちゃまかいな。いや、可愛いですが。
ジョニー・ウィアー…う。なんかどっかのマダムのようだ。いや、奇麗ですが。
サボイ、ソーヤー、エマ、オスマンはおなじみの衣装かしら。
民くん…何も言うまい。
アンドレイ・グリアツェフ…彼はこれでいいでしょう、ロシアの伝統。なんかすっごく成長してしまった?花の命は…。

しばらくロード選手の画像ばかり追っていたものでして、久々に見るフィギュアスケート選手の衣装の異様さに…度胆を抜かれました。自分の中のフィギュアスケート的な美的感覚がまだ戻ってきていないようだ。。その世界にはその世界の美意識があるから
実際に動く映像を見るとまた違うことを思うはず。JICでは「ステキ!」ってちゃんと思えたもの。。