GP スケートカナダ(3)

男子SP 色々と動画がUP

ジョニーとジェフしかまだ見ていません。。アンドレイのは…あまり見たくないのだ(涙)

ジェフのSP「sing sing sing」…とにかくカワイイ。

あーこれすっごく好き。スイスイと、休むところなく滑りまくり、技を見せまくり。あれだけ難しいことをしているのに「軽くこなす」という雰囲気を作りだしていて、素晴らしい。もう最後のフェンス接近とキメポーズにずかーんとやられてしまいました。ややこなしきれていないような部分(華麗な脚元に上半身の動きがまだまだ付いて来ていない…って感じといいましょうか)もあったけど、シーズン初の大きな大会でプログラムをここまで掴んでいれば充分ではないかと。今シーズンのFPは息の詰まるような緊張感があるのに対して、こちらは軽快で明るくジェフのもう一つの魅力を発揮。衣装も動いている映像でみるとすっごくカワイイです。

ジョニーのSP「白鳥」…ナルシストっぷりを発揮。

出だしの気迫顔にドキっ。やっぱりあなたは奇麗。。JICではU嬢とモニョモニョと失礼なことばかり言ってしまいましたが。平謝りします。
せっかく高く跳んで降りたトリプルアクセルを勢いあまってお手付きとはもったいない!おっとっと…だったのかわかりませんが*1、珍しいコケ方だわね、、でも、ジョニーってコケルときはいっつもヘンテコリンなコケ方をするから、素早くリカバリーと、慣れている?さすがでした。良く動き、良く滑り、華麗なジャンプと。ただ、、プログラムがまだしっくりとはまってないかなぁ。有名な音楽ゆえ、もっともっと滑り込んで、もっともっとジョニー自身の音楽にしていけるかがこのプログラムの鍵なのかなぁ。見ているこっちが、ジョニーの奇麗な動きを見慣れてしまっているため、彼に対して要求するものが大きくなってしまっているのだ。勝手なことばかり言ってごめんよ、ジョニー。

しかし、この二人のキスクラ…対照的で面白すぎます。

ファイナルSPのチケットも取っておこうかな…と。

*1:ミゾ説アリ・笑