アメリカ選手のオリンピック出場基準

10月31日のコメントで「アメリカは一発選考」って書いてしまったけど、これは私の思い違いでした。世界選手権とは選考基準が違っていたのですね。安直に書いてしまって、すみません。
Yukiさんの今日もスケート気分*15月25日付けの記事に詳しく載っています。
全米の優勝者はそれで決定、しかし、それ以下の順位だった選手の選考はGPFやら諸々の成績も考慮されるということなのですね。GPFが重要な項目であるなら=GPの結果がおのずと…。
うーん、ジョニー・ウィアーカップ・オブ・ロシアをどうするのか…非常に気になるところ。なんとか回復できることを祈ってます。

*1:先ほどまでタイトルを間違えて書いておりました。申し訳ありません