GP カップ・オブ・チャイナ(2)男子SP

Starting Order

http://www.isufs.org/results/gpchn05/SEG001.HTM←リザルトもここで更新

Warm-Up Group 1

1 Alban PREAUBERT FRA
2 Ryan JAHNKE USA
3 Kazumi KISHIMOTO JPN
4 Ben FERREIRA CAN
5 Andrei GRIAZEV RUS
6 Roman SEROV ISR

Warm-Up Group 2

7 Stephane LAMBIEL SUI
8 Chengjiang LI CHN
9 Matthew SAVOIE USA
10 Jialiang WU CHN
11 Emanuel SANDHU CAN
12 Min ZHANG CHN

グループ1
1番滑走は、U嬢とTこうさんとで行く末の心配をしていたアルバン君。放送圏内に入って欲しい、甘口五十嵐さんならば彼をどう解説するのかと、非常に興味あります。
岸本一美が3番と…これがシニアデビュー?
4番がベン・フェレイラ…と。カナダの3枠目争いも大変だろうから…私は勝手にエマとジェフはほぼ大丈夫だろうと信じているけど、どうなんだろか。
5番がアンドレイ!!気合い入れてしっかり!!
6番がセロフ…そういえば国籍の問題でイスラエル代表で出られなくなってしまったらしいが、うーん、気の毒。ひとついいところを見せて欲しいな。
そして、グループ2
ついに登場。私的に大本命ランビエール*1。どんな調子なんだかさっぱりわかりませんが、2年ぶりのGP参戦?大荒れが続いているので、ここは本命にピシっと締めてもらいたい。
次が加油!!
サボイもヤンキーも代表争いの分も含めて…しっかり。
11番はスケカナで素晴らしい勝利を納めたエマニュエル・サンデュと。タンゴすっごく見たいので、是非放送されるような順位で。
最後は民くん、華麗な4回転をお願いします。


18時30分ぐらいから開始でしょうか。。

そして
↓↓↓

Men SP Result

http://www.isufs.org/results/gpchn05/SEG001.HTM
!!!
1.Andrei GRIAZEV (71.00)
2.Chengjiang LI (70.25)
3.Stephane LAMBIEL (70.20)
4.Emanuel SANDHU (65.10)

ライブリザルトを追いながらの感想メモ

・アルバンくん、、あ、4点台…。心のどこかで劇的に成長した姿を期待していたのだけどもね、…やっぱり。03ジュニアが彼のピークだったのでしょうか(涙)
・ライアン・ヤンキー、ディダクション1、だけどなかなかの出来?アルバンをベースに考えてもどの程度の出来なんだかさっぱりわからん。。
・岸本くん、あぁアルバンとどっこいどっこい…。そういえばアルバンが銅メダルをとった03ジュニア、岸本くんは4位だった。
・フェレイラ、普通の出来?あー次はアンドレイ、、恐い〜。
アンドレイ、TES37.00!!やったー!できたー!やればできるじゃないか〜!!PCSも高いよ〜!!ヨシヨシ!
・セロフ、ディダクション1と、うーん。
第2グループのウォームアップだね、、テレビではスケカナのペアの放送が始まっていて、ペトロワ達が滑っている。。あ〜頭が混乱。
ランビエール、え?僅かだけどもアンドレイの下。アンドレイがスーパーだったのかしら。早く詳細が知りたい。
・チェンジャン、、お〜僅か僅かの差だけどランビより上に行ったー!。でもアンドレイのトップは変わらず。
・サボイ…うーん。
・Jialiang WUってどんな子なのだか知らないのだ、、って思ったのだけど、03ジュニアで8位と。グラディエーターを滑った中国人がいたような記憶。。あとで確認。次もドキドキのあの方が登場。。
エマニュエル・サンデュ…うーん。SPの放送は無しだね。PCSがランビと同じと。。でもフリーでの逆転の可能性は充分。ミラクルエマでがんばれ。
・民くん。。もう年だからかなぁ。…がんばって。。

ということで、またしても衝撃的な順位というか、まさかアンドレイがここでトップになるとは。スケカナのあれはいったい何だったんだ。でも、それがアンドレイ。あープレッシャーに弱いアンドレイ…フリーに期待ではなくて、すっごく心配だ。
アンドレイ、チェンジャン、ランビエールは点差がほとんどついていないので、フリーではそれぞれの目一杯レベルの演技を期待してます。。エマを含めたトップ4人は4回転をもっているのだから。是非是非。楽しみだ。

*1:現世界チャンプなので私的でなくとも普通に本命だ