恐るべし民放

昨日は「ジェフリー・バトル」での検索してくる数が凄まじかった。この日記史上初かと。「ステファン・ランビエール」もそこそこありましたが、ジェフの圧勝でありました。ははは、何故〜。ジェフの名前の方がおぼえ易いから・・・とかかな?
NHK杯の時もこの日記にしてはすごいアクセス数だったのですが、今回はそれ以上。普段のグランプリ、そしてGPファイナルよりもずーっと大事な世界選手権のときなどでも特段にアクセスが増えたりはしなかったよ。。。日本開催だったということもあるし、オリンピックの代表選考に重要な意味を持つ試合だったから、より多くの人が感心をもって見たエキシビションだったのかな。
長野五輪後も、ソルトレイク五輪後も、フィギュアスケートはすっごい人気だった。でも、段々と話題にならなくなる、そしてまた五輪シーズンになると人気が盛り上がってくる。
トリノ五輪後はやはりソルトレイク五輪直後のように選手応援ファンサイトのようなもの(今ならブログですかね)が爆発的に増えたりするのかな。

ふふふ、しかしフィギュアと比べるとロードはさらにマイナーだね。。
もしも民放でゴールデンタイムにでもツールとかジロが放送されたら・・・今年ならやはりサボルデッリボーネンペタッキバッソヴィノクロフディルーカ様、あとザブリスキーあたりのファンサイトが爆発的に立ち上がったりすることになったりしたかな?・・・ありえないか(笑)