グランプリファイナル(8)女子とかペアとかダンスとか

アイスダンスFD

http://www.isufs.org/results/gpf0506/CAT004RS.HTM
http://www.isufs.org/results/gpf0506/SEG008.HTM
チャイト/サフノフスキーの「ボレロ」に一番グーッっとやられました。サフノフスキーのなんともいえない野性味とういか、あの独得の雰囲気でありながらも華麗な動きに釘付けでした。そしてサフノキーにリードされているチャイトの姿がなんとも可愛いのだ。
デュプレイル/ローゾンはスカーッと世界が広がるような素敵な演技だった、他のチームが濃厚こってり味なかの清涼剤というか、豪華な室内から青空の下に抜け出たときのような、あぁ上手く説明できません。。彼等はフリーだけなら2位だったのね。
グルシナ/ゴンチャロフはさすがの巧みなスケートなのだけども、、このプログラムはちょっと平凡?どうしたモロゾフさん?これから手直しをするのかな?
デロベル/ショーンフェルダーはODとはうってかわって素晴らしい演技で、あぁもったいなかった。ドムニナ/シャバリンもフリーはよく動き存在感があった。
で、ナフカ/コストマロフ、これはもう圧倒的な存在感で、会場を支配しておりました。
ここにベルビン/アゴストやらデンコワ/スタビスキーが入っていたら・・・。ベルビン達は表彰台の可能性は多いにあるけど、でも、デンスタの入る場所はもう無いような気がして・・・寂しくなってしまったのでありました。。


ペア、そして女子と続く予定。