男子シングルフォトブック「COLORS」

さっそく買ってきました。
http://www.aoba.haru.gs/colors.html
新書館の「ワールドフィギュアスケーティング」でもおなじみの白石和巳さん、田村明子さんらが記事を書いております。トップ選手らには写真と記事とで5ページほどつかわれているので見ごたえがあります。格選手ごとに樋口豊さんからのツッコミあります。それぞれの選手のキャッチコピーのセンスには「?」って感じもありますが、すくなくとも民放がつけたヘンテコなヤツよりも選手に対しての敬意が感じられるので・・。
詳しい内容については買ってからのお楽しみ〜にされた方が良いと思うので今は書きませんが、34ページの4番の写真はジョニーファン必見。21ページの写真はジェフファン必見。62ページの4番の写真はライサファン必見。74ページの3番の写真はエマファン必見。97ページ5番の写真はアンドレイファン必見。・・・切りがないのでここまでで。あと本田君の記事にはとても感慨深いものがあります。
こういったそれぞれのインタビューなどを読んでいると、どの選手もみーんなに五輪でメダルをとって欲しいなぁって・・・思ってしまうのよ。特定の誰かだけに表彰台を・・って思いでなく、それぞれみーんなに表彰台にのってもらいたいなぁって、それぞれに対してそう思ってしまう。そりゃ私的に演技のタイプの好き好きは勿論あるし、強い思い入れをもって見続けてきた選手もいるのだけども・・・。でも、みーんなそれぞれに魅力的だし、それぞれに苦労してこのレベルまでに到達したのだから・・・。五輪の表彰台予測、私は「ヨロ選の表彰台メンバーで決まりかなぁ」とか思ってしまったけども、でも、やっぱりそんなことは思わないようにしようっと。ある程度のレベルの選手みーんな可能性がある、だって、その可能性に賭けて皆一生懸命なのだから。
なんだか話しがズレてきました・・・。
とにかく、現在の男子ファンならば買って損は無いですよ〜。