ON THE EDGE OF GLORY

id:kasumi151:20060201:p2にちょっと書いていた”カナダ選手ドキュメンタリー「ON THE EDGE OF GLORY」”ですが、さっそく海外ボード*1経由で見ることができました。
私の聞き取り力と語学力では映像から適当に想像する程度でしか楽しめないのがすっごく悲しいのだけども、それでも、すっごく見ごたえがある場面がいっぱい。エマニュエル・サンデュジェフリー・バトル、クリストファー・メイビーの素敵場面がいっぱい。

印象に残ったこと

・エマのバレエのレッスン姿の濃いこと。でも、、すっごく美しい。
・エマのカラオケ?の強烈なこと。でも、とてもキュート。
・まだ幼さの残っている17才のエマ・・・私はこの頃のエマを知らないので感激〜。輝いています。
・エマの姿はとにかくめちゃくちゃかっこいい。腹筋ムキムキ。瞳キラキラ。
・ジェフの筋トレ、床トレ。見ているだけで筋肉痛になりそ。
・ジェフの癇癪炸裂。
・ジェフの涙(03-04シーズンのナショナルのフリー後だね)。この経験があって今のジェフがいるんだよね。な、泣けてきた。・・・でもまぁ今でこそ「こういう経験が云々」って私も言っているけども、この時、カメラが向けられていたのはちょっと…可哀想かな。そういう世界なのだろうから仕方ないのかもしれないけどもね。
・ジェフのスケーティングのレッスンの美しいこと美しいこと。惚れ惚れ。私的にこれが一番の見どころ。アプトのキスクラでもお馴染みだったラファエルさんも渋くて素敵。
・ジェフがスケカナ表彰式の後バックステージで銀メダルを速攻外しているところ。
・メイビーくんのジャンプの練習風景。全然決まらないよぅ。
・ナショナルの表彰式をスタンドで眺めていたメイビーくん。
・あと、、ちょっとだけだども、本当にちょっとだけだけども、スケカナのバックステージ風景程度なのだけども・・・ジョニーがいたよ。あとあの泣いていたキスクラでの姿も、、本当にちょっとだけだけどもね。
・働く選手Lesley Hawkerさんに全てもっていかれる番組だ。とても素敵な選手でした。
・ロシェの印象が薄め。ウィルソン氏は強烈だけども。。
選手の練習着姿が大好な私としてはお腹いっぱい大満足。
・・・もっと英語の勉強をしなくては。

追記

おっと、予告編があったサイトで既に本編が見られるようになっているようですね。
http://www.cbc.ca/fifth/ontheedgeofglory/index.html

*1:SkatingVideosのOtherのSkating on TV and Internetのスレッド