オリンピック 女子SP

すすす、凄かった。。
感動!!!

結果は→http://www.isufs.org/results/owg2006/SEG003.HTM

素晴らしいショートプログラムだった。
自分の中の「好きな演技順位」としては、1.コーエン、2.荒川さん、3.村主さん、4.スルツカヤって感じ。これは単に今まで私がスルツカヤの良い演技を見過ぎているという部分もあって、自分の中の新鮮度の差だと思う。
でも、順番なんてどうでもいいねー。みんなすごく良かった。
ともかく、キュートでドラマチックなコーエンと、ダイナミックでかつ上品な荒川さん、そして儚気ながらも情熱を秘めた村主さんに感動しております。スルツカヤの貫禄、溌剌感もとても良かった。
あぁフリーはどうなる〜!!

とりあえず、気になった選手についてのざーっとした感想。

グループ1

・トルコのKARADEMIRさん、落ち着いてミス無く滑ってホッって感じがかわいい
・マイスナー、なんか以前よりもずーっと表現力がでてきた感じがする。。清潔感がある。
・ポイキオ、力強い感じがでてきた。。ただ、このプログラムはあまり似合ってないかも。
・ロシェ、ジェフが会場で一生懸命応援しているに違いない(笑)コンビネーションのお手付きがもったいない〜。でも、さすがウィルソンプログラム。素敵でした。

グループ2

・ミラちゃん、ひゃーなんか魅力的な子だ。身体は柔らかく、そしてパワフルで、、素朴そうで、表情豊かで、個性的。コーチはエマでおなじみのジョアンさん、このコーチは生徒の個性をのばすのが巧いのね。
・マクスウェル、なんか一年でものすごく「大人」になっているので驚いたわ。全体はとても美しいけども、、肝心の脚元が・・・もうちょい頑張れ〜。
・ソコロワ、、悲!!!!ループの失敗のあとは急に目が覚めたような素晴らしい動きだったけども、、時すでに遅し(涙)フリーでは落ち着いて!!可愛いところを見せてちょうだい。
・GEDEVANISHVILI Elene *1、期待の星。素晴らし〜。ブイヤノワコーチの姿に、「あぁアンドレイ、、今何処〜」。
安藤美姫、・・・なんでこの衣装なのか?大人達の勝手な都合に振り回されているとしか思えない。ただ、とてもイイ演技だったと思う。スピードも出ていたし、ジャンプにキレがあったし、一生懸命にやっている感じがとても良かった。上出来。
エミリー・ヒューズ、お姉さん譲りの度胸をもっているね。元気一杯。気迫も充分。せっかく巡ってきた出場の機会、、思いっきりやろうって感じが伝わってきた。


とりあえずここまで。

*1:カタカナでどう表記するのかワカラナイ