ついにエキシビション

全ての種目が終りました。
この日記、あらゆる観戦メモが中途半端なままになっていますな・・・。そのうちにゆっくりと見つつ書き足すかもしれないです。色々な想いがありすぎますね。未だ頭の中がとッ散らかり中でして・・・上手く感想をまとめられませんわ。。

女子の表彰式、荒川さんの姿に感激しつつも、スルツカヤの健気な表情に泣けて泣けて・・荒川さんの勇姿は何度でも見たいのだけれども、でも、スルツカヤの姿を見るのが辛くて、ニュースで表彰式の映像が流れるたびにテレビを消したいような気持ちになります。実はソルトレイクの男子でも同じことを思ったのよ。私はヤグディンの大ファンだったからそれこそ何度でも見たいヤグの金メダル授与場面、でも、隣のプルシェンコの姿を見るのがとても辛かった・・・。
それを思うと今回の男子の表彰式の和むこと和むこと。
みんな幸せそうだった。満面の笑顔の銅メダリストと感涙の銀メダリスト、それを「やれやれ子憎ども・・」って感じで見ていた金メダリスト。
こんな様子↓

・心癒されるジェフとランビエールの握手の図

・幸せ〜って感じの3人 

・プルシェンコ先輩素敵〜って感じのランビエール君

すんでのところで表彰台からずり落ちてしまった選手達だって皆若くて、まだ次の機会を狙える選手達ばかり。それにもそもそも失ってこまるポジョションなどは持っていなかった選手達なんだもん。まだまだこれからの選手達だものね。
いや〜やっぱり今の男子って和むね。今の男子の状況に文句たらたら言いつつも、そんな男子がやっぱり楽しい。
さて、あとはエキシビションだけだね。
それぞれに何を滑ってくれるのかな?
プルさんはフィギュアスケート史に残るキワモノ路線だったりするのかしら(笑)
ランビエールはやっぱり「びゅ〜てぃほぉ」かな。でも、イタリア開催なのだから、昨シーズンに使っていた「トスカ」は如何がかしら。
ジェフはなんだろ?、名作「アヴェマリア」かそれかエリック杯でやった「I love a piano」だろうか?それともなんか新しいものでも用意してくれているかな?
ライサチェクも名作「Time to say good-by」かな?
あと4位以下では誰が出場なのかな?ジョニーなのかな?「May way」だったら嬉しいのだけどもなぁ。

今の男子どもはジャンプは弱いのだけれども・・表現力豊かで個性のある選手が揃っております。なのでエキシは必見!BS1で深夜3時(民放が2時なのね)ですよ。