ジェフ、エキシビション出演!

ジェフリー・バトルが世界選エキシに自国選手ということで出演。なんと「Tribute to Glenn Gould」を滑ってくれた。ジェフのオフィシャルフォーラム経由で動画*1を見ました。
素晴らしい。泣ける。この世界を滑れる選手がジェフ以外におりましょうか。。。
私はあのプログラムに、芸を極めようとする人間が歩む永遠に続く道のようなものを感じるの…そしてその向こう側にあるものは…というような、芸術家の孤独のような、栄光と挫折の果ての静寂のような…。私のヘボな文章ではうまく表現できない〜。。。。も、もどかしい。

オリンピックでの素晴らしい成功と自国開催の世界選でのほろ苦い経験とのコントラストでいっそう光り、そして、とても心にしみるジェフの演技でした。
演技終了後の笑顔がとてもキレイでした。




世界選手権、女子は凄い結果になって、、で、16才のチャンピオン誕生やら、、アイスダンスは私的に悲願達成〜!!とか、色々とあったのだけども、もう、全然追えていませんがな。Jスポの放送が待ち遠しい、けど、きっと、昨年同様に、全部見終わらないうちに来シーズンになりそうな。。。

追記

うぐいすさんも「ジェフのグールド」についての感想を書かれてます、これがとても素敵なのよ〜。
リンクしておきますよ。→うぐいす日記

*1:ロシアでの放送の動画。見ることが出来たけども、有り難いけども、映像が荒いし暗い、奇麗な画質で見たかったな・泣。CBCはジェフを放送無しだったのね・まぁ順位が順位だから仕方ないけども・プンプン!