なかなか魅力的だと思えてきたクリス・メイビー君

メイビー君といえばジェフの同門の弟分ですね。日本ではすっかりと織田君の方が弟分のイメージで定着しているような気がしますが*1、メイビー君の方が一緒に育った本家本元の弟分*2なのですよね。成績でも織田君にちょっぴり溝をあけられつつあるのがちょっと…これからどうなって行くのかなぁ。今シーズンの4CCはとても良い出来でしたね、エキシもさすが、カナダ勢!といった感じで素晴らしかった。
今季のフリーはウィルソン作*3ということと、使っている音楽の一部が以前にジェフがエキシで滑ったものと同じだったので、どうしてもジェフが劣化したような表現に見えてしまって、NHK杯の放送を見ていた際はあまり好きになれないなぁと思っていたのですが。しかし、カナダナショナル、4CCと、なかなか素晴らしい演技でしたよね、しっかりと滑りこまれたイイ味が出ていて、けっこう好きになってしまった。
そんなメイビー君、先月、地元でアイスショーを開催したそうで、その画像がオフィシャルサイトに上がってました。
同じバーケル組のMEAGAN DUHAMELとペアで滑ったりと、楽し気で、手作りっぽい感じがイイですね。
http://chrismabee.skatetoday.com/ChrisMabeeAndFriends06.htm

来季はナショナルチームの選手代表*4にも選ばれたようで、周りからも信頼の厚い選手なのでしょうか。兄貴分に追い付け追いこせでがんばってもらいたい!
カナダはなかなか将来が楽しみなジュニアの選手、パトリック・チャンとかパトリック・チャンとか、ケビン君とか、が、いることだし、バンクーバーまでは彼等に追い付かれないようにしないといけないのよね。あと、ソーヤーもいるしと。あと、世界に出ればすでに、同じ年齢や年下選手達がトップで活躍していますよ。大変な世代なメイビー君、応援しますよ!

*1:織田君のメインコーチは織田君のママで、バーケル氏はセカンドコーチ

*2:こっちはバーケルとダグ・リーとコンビ。生っ粋のマリポサっ子か

*3:ご本人のジャーナルによると、来季はローリー振り付けに戻るのかな?

*4:実際にはどういう役割をするのだろか?