…で、リー・バーケルでの検索が増えた(笑)

…ならばいっそ「はてな」のキーワードを作ろうかなぁとか思ったりも…。とりあえずリー・バーケル氏とは何者なのかということで、
元はペアの選手。
現役時代の成績は→http://www.pairsonice.net/record.php?f=Gaylor&m=Barkell
もしくは、以前のエントリーに→http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060429/p1
…しかし、なんか微妙に違っているというかイマイチ正確な記録でなさそうな…。

カナダの多くのチャンピオンを出しているリンク"Mariposa School of Skating*1"のペア部門のディレクターとのこと。1967年8月3日生れの現在39才*2ああ見えてけっこう若いのです。ジェフのことは7才のころから教えているそうでありますが、ジェフ7才の頃からというと…もう16年近くも一緒にやってきているのですね。で、この現在39才のバーケル氏の16年前というと、まだ20代前半の若い兄ちゃんだったのですよね。それこそ現在のジェフのような年齢ですよね…。人を育てるということはとても大変なこと。自分が22〜3才の頃を思いだすと、、もう、7〜8才の子供なんて…本当に煩わしく、うるさく、堪え難い生き物にしか思えかったけど。だって、20代前半って、自分自身ですらまだまだ精神的に大人になりきっていない年ごろだもんね。そりゃ、当時の自分自身では「自分は大人」だと思っていたけども、あれから10何年程たった今、20代なんぞまだまだ子供だ!って思うもん(笑)…まぁつきつめると大正生まれの祖母からはまだまだヒヨッ子あつかいされいる私ですが。

それにしても…20代前半の時から教え始めた子供が五輪メダリストになるって…指導者*3として…とても幸せなことだと思う。

どなたかもっと詳しい方いらっしゃいましたら追記やら、ここ間違っているよ〜といったコメントよろしくおねがいします。

*1:http://www.skatemariposa.com/

*2:COCのサイトのTeamHandbook参照http://www.olympic.ca/EN/media/2006_handbook/details_coaches.php?lastname=Barkell&firstname=Lee

*3:もちろん、バーケル氏一人でジェフを育てたわけではなく、サブコーチやら沢山の人のサポートがあっての銅メダルですが