スケカナ ジェフリー・バトルがTSNの放送に中継で登場

11月3日のTSNでの放送でジェフがバリーからの中継でインタビューにこたえてくれております。(Jeffbuttle.comとジェフのオフィシャルフォーラムに動画があがってます)
インタビューの内容はkanonさんのところに詳しく書かれております→こちらです。*1
正直なところ、こういう状態の時に自身が辞退することになった競技会の放送にこういった形でインタビューされるということに対して…うーん、五輪メダリストって大変なんだなぁ…そっとしておいてやれよ…と思わないでもありません。でも、ジェフ本人はこうして「元気だよ〜」って姿を見せてファンを安心させたいという思いもあるだろうし…ナショナルチャンピオンとしての責任感のようなものも強いでしょうし…と。私自身は、インタビューで答えた中味を考えるにつけ、単純に「元気そうでよかったよ〜」とはとても思えない部分もあるのですが、でも、やっぱりジェフの姿を見ることが出来てとっても嬉しかった。苦しい状況の中でも出演してくれたジェフに素直に「ありがとう!とっても嬉しかった」と言いたい。

*1:ありがとございます