少しづつできあがってきているCanadian Championshipsのオフィシャルサイト(2)

選手の紹介のページが更新されている〜。
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns07/athletes/index.html
男子はこちら…といってもトップ3だけですが→http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns07/athletes/srmen.html
この日記的注目のバーケル組の選手、昨シーズンのカナダのジュニアチャンピオンのJoey Russell君についても紹介されております。今季はシニアのカテゴリーですな。すでに昨年からシニアに行ってしまっている年下のパトちゃんやケヴィン君に負けないようにがんばれ〜!
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns07/athletes/jrbios.html
そうだ、昨シーズンのジュニアチャンピオンのペアKyra Moscovitch & Dylan Moscovitch*1もバーケル組ですな。

そういえば、たしか今季はシンシア・ファヌフが復活してきているのですよね。14日からのカートのショー*2にも出演しますよね。個人的に、03-04シーズンの頃はロシェよりも好みのスケーターだったなぁ…なので、よい復帰ができることを期待しております。

ファヌフについて追記

ケべックセクショナルで2位に入ったので、ナショナルに出場できるようですね。
振り付けは以前と同じくデビッド・ウィルソンですね。IFSにそのことについての記事があります。練習風景の画像も→http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=296
ところで、このToronto Cricket, Skating and Curling Club→http://www.torontocricketclub.com/はジェフのトロントでの練習拠点ですがな。以前*3に私は海外ボードで「ジェフのトロントでの練習拠点はGraniteClub*4では?」という噂があったことを書いたことがあったけども、違っておりましな。このToronto Cricket, Skating and Curling Clubはジェフの大先輩のオーサーがディレクターで、そして何よりもデビッド・ウィルソンがいるので、ジェフにとっては良い環境でしょうな。と、いっても私はあまりこういったフィギュスケーターのリンク環境に詳しくないのですがね。

*1:以前にIFSのフォーラムに彼等の記事があがっていたはず〜と、あった。→http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=231、ところで、コーチとしてバーケル氏とならんでJacinthe Larivi?reの名前があって、その名前で思いだしたのだが、たしか怪物君っぽい雰囲気のLenny Faustinoとペアを組んでいた人だよね、このペアのコーチがバーケルだったよね。なんかいつの間にかいなくなってしまっていたペアだけども、なるほど〜と、今はそのままコーチになっていたのね…知らなかった〜。たしかジェフと一緒に写っている画像がどっかにあったはず〜と、あった→http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2002_2003/tn0203_worlds10.cfmまん中あたりと一番下

*2:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20061121/p1

*3:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060810/p1

*4:カートがいるリンク、ここではパトリック・チャンも練習しております