祝 Canadian Championships(8) 男子フリー

ジェフがタイトルをまもりました。トリプルアクセルのコンビネーションを降りることができました。泣けてきてしまって、今は何も言葉がでてきません。また後ほど。

ということで、リザルトを追いながら書いていたメモを…
ケビン・レイノルズ君、4サルコウ、4トウと。ともにマイナス2がついているけども…他の要素にもマイナスが多い〜。でも、クワドを2種類入れてくる貴重な存在ですよ。応援しています。
パトリック君、トリプルアクセルは転倒したけどもしっかりと回りました!それで良いのだ!!パトリック君のあきらめずに攻め続ける姿勢があればきっと大丈夫。いつかきっと降りられる。Rommieさんのお気に入りの3F-3TではGOE+1ですよ〜!!ループでもGOE+1をもらっていますね。やはり後半のジャンプにマイナスとさらにフリップで転倒〜。体力の問題が大きいかなぁ、ただでさえまだジュニアの年齢で4分半も大変なのだけども、このプログラムがまた中味が濃厚で難しいプログラムだものね。ステップもレベル3をしっかりと取れているしプラスもついていますね。スピンはレベル4を取れているけど、最後はちょっとだけマイナス〜。と、これからの課題はいっぱいいっぱいある=これからのもっと良くなる部分がいっぱいあるってこと。

ジョーイ君、ここでパトリック君の下になってしまいました。やはりトリプルアクセルは入れない構成だったのね。

と、ここまで書いていたら、ジェフの結果が更新。トリプルアクセルのコンボを降りた。…これだけで涙が出てきてしまった。二つめのアクセルはシングルになってしまったけども、他のトリプルも全て降りた。細かいところはジェフにしてはそれほど良い出来とはいえないかもしれない…とりこぼしをしているところもありそうだ。レギュラートレーニングに復帰したばかりで、4分半を崩れずに滑りきる体力があるかどうかも非常に心配していたのだが…大きなミスなく滑りきった。PCSは脅威のオール8点台。
そしてエマさん、4T-2Tとトリプルアクセルをしっかりと。ステップが両方ともレベル1〜こういうところはもったいない〜と。今シーズンの競技会では一番良い出来なのではないでしょうか、最終グループで誰も入れてくることができないクワドをしっかりと入れてきている。これほど難しい技なのだからもうすこし配点が大きくあるべきだと思うのだけどな…。
メイビーくん、さすがにショートプログラム2位につけての最週滑走、さぞやプレッシャーがかかったことだろうね。なんとかまとめたというところかな。しかしショートの貯金がきいてエマさんを抜いて2位!
ということで、ジェフがタイトルをまもりました。メイビーくんとエマさんは東京行きの切符を手に。そしてそして…パトリック君が最終的には5位に残りました〜!!すごい!これで来シーズンはシニアのナショナルチーム入りかな?とにかく皆さんおつかれさま〜!

また後ほど。動画を見ての感想などを…。