フィギュアスケート+ロードレース+F1

NacoさんのMasCiclismoNews6/11日の記事(http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html)
こちらに、F1のカナダGPでトヨタヤルノ・トゥルーリなる方が、ジロで優勝したディルーカと同郷とのことで、ディルーカの優勝を祝いマリアローザの色のピンクのヘルメットで出場した、とのことが載っていました。
このブログのコメント欄でもおなじみの私の友人てけてけ嬢(@先週末からカナダのモントリオールに留学中ですよ)が、そのカナダGPを現地観戦しておりまして…私はF1について全く詳しくなく(一時の大ブームのときはそれなりに顔と名前が一致していましがが)それこそ誰が誰だかさっぱりわからないものなのですが、こうしてフィギュアスケートを通して仲良くなったてけちゃんとのもう一つの趣味であるF1と、私のもう一つの趣味であるロードレースが繋ってる〜って思うとなぜだかとても嬉しい気持ちになりました。ピンクのヘルメットを使用してくれたヤルノ・トゥルーリさんに感謝しますよ〜。
熱い観戦レポはこちら→てけてけスキップ(6月10日の記事)