CICLISSIMOと久しぶりに買ったCYCLE SPORTS7月号

久しぶりに自転車の雑誌を買いました。CICLISSIMOの方はやはり砂田さんの写真が見事なので常に買うようにはしていますが、CYCLE SPORTSを買うのは2年ぶりぐらいかしら。…なんというか…去年のジロに関してはもう記事を読む気力が湧いてこなかったというか…読むのがとても辛くてねぇ…(涙)しかし、今年はもう読む気まんまん!
CYCLE SPORTSシモーニの「ひとつの区切りがついたシモーニのジロ」や「サウニエルデュバル結束力」の記事は感慨深いものがあります。また今回のジロでシモーニさんが唯一吠えた14ステージの件、チッポ様の「バイクがなければシモーニが勝っていただろう」というコメントにちょっぴりホッとしたり…いや、私はガルゼッリの勝利をたたえていますが…シモーニさんが吠えるのにはそれなりの理由があると(笑)…そう思いたいので…チッポ様のお言葉にとても嬉しくなったのでした。
しかしこうして振り返ると…やはり今年のジロはとてもいいジロだったなぁと。どうか今年のツールもいいツールになることを願ってますよ;と、ツールのガイドブックを眺めつつ、Gamendaさんのイラストのそっくり具合に感動。
それにしても…CICLISSIMOでのディルーカ様の「あのオヤジには苦しめられたね」って言葉、とてもウケました。