Tour de France Prologue

はじまりました。
今年も嫌な話が多く、私としてはペタッキがここにいないことがとてもとても残念なのですが、あまり色々考えずに、漠然と性善説でこのツールを楽しみたいと思います。
スタートリスト→http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=startlist
パリを目指して…がんばれ!

では、以下、箇条書きで。

チームプレゼンテーション

・たしかに英語でのプレゼンテーションになんとも不思議な感覚
メルカドの「YES!」に何故か笑いが込み上げてきた。かわいい。
・モローってかっこいい。
リクイガスはいつでもかっこつけている。
サボルデッリのもみあげがクルクルで不思議ちゃん風味増量。
バルベルデ、頭に哀愁。なんかかぶっていた方がいい男。
・カルペツとペレイロが並ぶと…すっごく濃い(笑)ペレイロってなかなか奇麗な顔していると思うのだけども…あまりにも濃くて…何故か正視できない。
・カルベツ君はサンクトペテルブルグ出身の1980年生まれ…そう、ヤグさんと同じ出身同じ年なのだ。カルペッツ君はヤグさんの存在は知っているかもしれないけど…ヤグさんはカルペッツ君のことなど知らなさそうな気がする。どうかしら。ヤグさんも年の割に老け…じゃなくて大人っぽいタイプでしたが、カルペッツ君と比べると…ヤグさん、すっごく若いぞ。
Tモバイルのリーナス・ゲルデマン君、ロード選手にはめずらしい耽美系な外見をしている選手→Googleで画像検索…たぶんこの日記を読んでくださっているフィギュア友達からは好かれそうな外見なような気がしますが…どうでしょうか。
こんな外見なのに性格的はかなりキョーレツというか…なにかとトラブルが多かった選手とのとのことで…なんとなく応援したくなるタイプなのでした。

肝心のプロローグ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=results/tour070
・景色がすばらしい。やっぱりツールは豪華だ。
オグレディ〜泣。一瞬身体がバイクごと宙に浮いたような…大丈夫かな。
・カルペツ〜モサモサモサモサ…髭をそった方がいい…という今中さんの言葉に激しく頷きました(笑)
・…と、いつのまにかウトウト…zzz…「おい!おい!起きろよ、カンチェすっげー!かっこええやん!」うるさい旦那君に叩き起こされる。…カ、カンチェー!と何がなんだかわかっておらず寝ぼけたまま応援。…旦那君がカンチェラーラ萌えだったとは知りませんでした。
・…けっきょくプロローグは殆ど居眠りしてしまって見ることができなかったという…番組が始まる前から飲み過ぎたせい(汗)…あとで録画をゆっくり見直します。

ということで、プロローグの結果は
http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=results/tour070#res
カンチェラーラおめでとう!
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/tour07/index.php?id=/photos/2007/tour07/tour070/s068