Tour de France Stage1

シモーニさんの来シーズンのこと*1で少々びっくりしておりますが…また正式な発表の記事が出てからで…。でもうん、好きなようにやってくれればそれで良し!

さて、昨日は最初のパレードから全て放送されてとても見ごたえがありましたね。景色も素晴らしかったです。やっぱり現地観戦してみたいなぁ。
ゲストの中野マッサーの話はとても面白いですね、ガスパロット君のマリアローザの件の話を聞くことができるなんて…なんて贅沢な放送なんでしょ。

昨日の結果
http://www.cyclingnews.com/road/2007//tour07/?id=results/tour071

いやはや面白いステージでした。前半はレース展開というよりも逃げグループが各選手キャラ立ちまくりで面白かったです、いや、中野さんの解説のおかげもおおいにあるかな。
途中の第2山岳ポイントは彼等の勘違いのおかげで手に汗にぎる展開(笑)
個人的には山岳ジャージゲットに大健闘していたオジェ君に心奪われました。サウニエルデュバルは鬼(笑)しかし、ミラーの頑張りはとても嬉しかった。自国でのステージ、なにがなんでもやってやる!というような気迫を感じました。
最後はマキュアンが素晴らしかったですね。ラスト数キロの時点で、このステージはもう無理だろうなぁ…などと思っていたのですが、さすがです、めちゃくちゃかっこよかったー!

*1:acharincoさんのところ参照→http://d.hatena.ne.jp/acharinco/20070708#p1