パトリック・チャンの新SP@Monitoring Camp

次はパトリック君の新ショートプログラムについて…と思いつつ、ジェフの新プロお披露目のインパクトが強くて…
いや…ジェフの " I Pagliacci " が、私のツボな動きてんこ盛りプログラムだったもので…もうなんか取り憑かれたようにリピートしてしまって…。
最初の、出だしの部分から最初のジャンプの助走に入るまでの動きが何やら可愛らしく…ツボです。あの音の捉え方、まるで音符と一緒に弾けて出てきたような…。…表情はわからないので、実際は可愛い雰囲気なのかどうかはわかりませんし、ものすごくシリアスに滑っているなら…可愛らしいとか思ってしまってゴメンよ、ジェフ!なのですが…でもなんだかあの身体の動きがなぜだか可愛らしく見えてしまって…*1もうこの部分だけでどんぶり飯何杯でも…って状態な私。…しかし、あの映像で、大雑把にしかわからない演技で…よくもここまでお花畑が続くものだ…さしてファンでない人から見たら…いや同じファンから見ても異常か。
でも…あまりこの動画ばっかり見てしまうと、これから先、改良された際、違和感を感じるようになってしまうだろうし、パソコンの動画の速度になれてしまうと、テレビで見たとき *2にスピードが遅く感じられてしまうし、最初っから期待しすぎるとフィルターがかかってしまって…純粋に楽しめなくなりそうだしと、…だから、まだまだこれからこのプログラムをたっぷり楽しむためにも、今はほどほどにしなくては(汗)

で、パトちゃんですよ、パトリック君のショートについてですよ。
まず…、リバティーオープンの時と同様に、一般の方のホームビデオの映像ではあまり音が拾えていないせいもあって、今回もやはりどんな曲なのだかどうにも掴めない〜。
アクセルはこれはダブルになってしまったかな。
ステップはどちらも今までにも使ってきている動きもちらほら入っていて…まさにパトリック君!って感じのステップで素敵です。
たしかにあまり調子が良さそうな感じではないかなぁ…キャメルスピンではちょっと前のめりにぐらついてしまっている?ストレートラインステップもちょっとつまづきそうになってしまったかな?たしかにリバティの時の方が良い演技だったような感じはしますね。
しかし、なにしろ…使っている曲がなにやらとても難しそうだからねぇ…大変そうだわ…。でも、パトリック君ならきっと、その今のパトリック君の年齢なりのこの曲の世界をみせてくれると、そう期待しております。まぁでも…今季はとにかく課題のトリプルアクセルを安定して降りられるようになるといいなぁ…。
まずはスケートアメリカの面子の中でどこまで戦えるのか…期待…します!がんばれ!
で、次は、パトちゃんのトリプルアクセル@四季の感想を…。書けたら…。

*1:たぶん、Take Fiveのストレートラインステップで使っていた動きに似ている箇所が入っているからよけいにそう感じるのかもしれない。…いや、TakeFiveは可愛らしいというよりは粋なプログラムだったけど…でもあのジェフは可愛かった

*2:GP、テレ朝がジェフのショートを放送してくれるかどうかはわかりませんけどね…