JGP Tallinn Cup(1)

…もうすでに追いついていけなくなりつつあるJGPシリーズ、お次はエストニアでございます。すでに女子の競技は終了していたり…。
スケジュール、エントリー、リザルト、滑走順→http://www.isufs.org/results/jgpest2007/

男子ショートの結果↓
http://www.isufs.org/results/jgpest2007/seg001.htm
中国の、中国選手っぽくない音楽表現のJinlin GUANくんが一位通過。2位は…Artur GACHINSKIくん、数年前から噂のミーシンコーチの秘蔵っ子、やっとJGPに登場できる年齢になったようですが…さっそく高い点数を出してきているわ、末恐ろしい。
カナダからはIan MARTINEZとRonald LAMが出場。
Ian MARTINEZくんは07ナショナルジュニアで4位で、ジュニアのナショナルチーム入りをしている選手↓
http://www.skatecanada.ca/en/athletes/national_teams/team_profiles/profile.cfm?strregid=1041101&strcategory=single
1988年生まれ。なるほど、ラッセル君とは同じ年か。ジョアニー・ロシェと同じところで練習している選手のようですね。
07ナショナルのお姿は→http://www.skatetoday.com/nats07/displayimage.php?album=random&cat=7&pos=-158
で、Ronald LAMくんはノービスの方で7位*1だった選手らしい。あ、今年のBCサマースケートの写真*2がありました↓
http://photos.skatetoday.com/displayimage.php?album=65&pos=3


Ian MARTINEZくんは07ナショナルのフリーではしっかりとトリプルアクセルにも挑んでいたようですね、ダウングレードされてGOEマイナスされてしまっているけど。カナダのこのあたりの年齢の選手達、誰が先にトリプルアクセルを安定して降りられるようになるか…で、それぞれのこの先の競技人生が違ってくる…だろうなぁ。
さてさて、フリー、どうなりますか。


9月16日のエントリー、JGP Vienna Cup(3)に、出場していたカナダ男子選手の演技の簡単感想を追記してます
http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20070916/1189913346