スケカナ版、新アララト、とか、あれこれ

ようやくCSで放送されたので、ジェフのフリーの演技を大きめの画面で堪能することができました。
やっぱりこのプログラム、好きだなぁ。…以前にヤグさんのアラビアのロレンスに「砂漠が見える」ということを書いたことがあったけど、同じように、アララト山の景色*1が見えるのよね…。氷の上に見えてくるのよ。
さて、とてもかっこよく改訂されましたね。プログラムとして…ナショナルの演技は別次元のテンションの演技なのであの時の映像とは比べませんが、それなりにまとめた演技*2を見せてくれたジャパンオープンの映像と見比べると…その違いが歴然かな。*3ボリュームを出すところは出して、余計な装飾は削り、スケールが大きくなった感じ*4
モニタリングキャンプでその変更をとても残念に感じてしまっていたストレートラインステップが、このスケートカナダでは…圧巻というか、ジェフが音をひっぱり戯れ支配しているかのような感じで…トリハダ…。もうあの部分だけ…何度も何度も繰り返し見入ってしまってます。←モニタリングキャンプのときは嘆いていたくせに!
改良され以前よりも滑り込まれきたアララトに、あらためて、ジェフがこの音楽からインスパイアされたものの大きさを強く感じることができたような…。だからこそ、見せてもらいたい、もっと魂入った演技を!…それを生で見れたら…
それにしても…この改良されたプログラムを見て、やはり昨シーズンは本当に時間が足りなかったのだろうなぁと…。ナショナルとワールド…なんとか必死に間に合わせてきたのだろうね。つくづく…タイトルを守ったことそしてワールドの6位という結果を讃えたい…という気持ちでいっぱい。


Gotta Skateの「Track of my teras」動画も見たのですが、ふふふ、仕方のないことだけど、Boyz II Menが映されるところが多くて…「ちょっと〜今のところ、ジェフを映してよ!!」と少々ストレスが(笑)まぁ即興っぽい感じで、ジェフ風のあれこれ見たことのある動き満載の演技でしたが、そこはさすがのリズムの捉え方で、素敵でございました。あまり鮮明な映像ではなかったので、細かいことはGaoraの放送を見てからで。そうそう、Fluffではジェフが粋に帽子をかぶっている映像もあり、それがとても素敵で、さっそくJB.comではAvatarが作られているようですが(笑)→http://www.jeffbuttle.com/forum/viewthread.php?forum_id=5&thread_id=278&rowstart=120(下の方)
いやはや…本当に素敵な大人スケーターになりましたね。
そうそう、IFSのサイトにスケートカナダのバンケの写真が上がってますが
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=481
このジェフの顔がけっこう怖いのですが…でも…ほんとに…ちょっとセクシーな感じで…テッサちゃんを膝に乗せて微笑ましい〜ってよりも…ちょっと不健康的な感じでコンセプト的にサマになってるかな(笑)


それにしても〜CSで全部放送してくれるようになったのは本当にありがたいことだけど、贅沢な悩みながら、さすがに全てをゆっくり鑑賞する時間がない〜。

*1:といっても、テレビでしか見た事ないけどね…汗

*2:ワールドとの比較で

*3:どうでもいいことだけど、今になってJOの髪型を見てみると…すごーくスポーツ兄ちゃんぽい感じで、短く感じる(笑)あの頃はあれでもジェフにしては長めに思えたのだけどね

*4:具体的な感覚だと、新採点の特有の詰め込み過ぎな感じが消えた感じかな…改良されたステップのおかげかな…