GP Cup of Russia(1)

男子SP 結果

昨晩は疲れていたので…リザルトを追わずにいつのまにか寝ておりました。早朝にリザルトチェック。
http://www.isufs.org/results/gprus07/SEG001.HTM
おっと…。ジェフの6位にはさほど驚かずに…アンドレイの3位に仰天〜!…まだフリーがあるのであれですが…ふふふ、夢は見ておくものですね(笑)
さて、ジェフですが、FSUのレポによると、3F3Tはランディングが乱れ、3Aはステップアウトにお手つき*1、そしてステップからの3Lzがダブルにという…凄い内容でございますよ。
ただ、スケカナから3週間、あの調子の悪さから復活するのはかなり難しいだろうと…思っていたので、この結果と内容にはさほど驚かないですが…この時期にきてもこの感じなのは…かなり苦しいところですね。…ジェフの不調の原因はいくらでも憶測することができますが、私のような素人があれこれ推測したところで…。仮にその推測があたっていたとしても、私が推測できる程度のことなど…本人とスタッフはとっくにわかっていて改善に努力していることでしょうから。
25才という、正直なところ、男子シングル選手としては技術と体力のピークが過ぎているであろう年齢*2の、オリンピック銅メダリストのジェフ、WFS29号のインタビューで「自分の進歩が止まったときが引退の時期」だと語っていましたが、彼がこの「今」をどういう時期だと捉えているのか…そのあたりがとても気になる今日このごろ。
ジェフの闘いを応援し見守る「今」がとても愛しい。フリーも楽しみにしてます。GO JEFF GO!

*1:ほぼ転倒に近い感じだったよう…ディダクションとられなくてよかったですね…

*2:現実的に、私がフィギュアスケートという競技を見てきて個人的に思っていること、特に新採点になって以降。でも一概にはいえないとは思います。ジェフにあてはまるかどうかはわかりません