わたくしごと

ところで、中京テレビでは完全版なるものも放送されるのですね〜。へぇ。
http://weblog.ctv.co.jp/figure/top(7月23日の記事)

この中京地区のみの放送について、我が家で旦那くんが…
「なんだよなぁ…全国でやればいいのになぁ…中京テレビもケチだな」
「まぁね、でも、まぁいいよ、4回見たから」

「  え?    4回も見たの?」

「…(ヤバっ)う、うーん、チケットいっぱい売ってたしね…(我ながらなんだそのワケワカラン言い訳は)」
「ふうん(呆れ顔)」
「(気まずさを打ち消すように明るく大声で)おかげで楽しかったよ〜(黙っていてスミマセン…)真央ちゃんがさ…(すかさず旦那君の好きな真央ちゃんネタをふる)」
「へぇ(興味しんしん)」
「それでね(ホッ…)」

とまぁ、旦那くんにはさすがに4回同じものと見るとは言ってなかったのだ。名古屋なのに日帰りではなく泊まりにしたことも「うん、公演が終わる時間が遅いからさ……せっかくだから翌日のも見ようと思って」とかテキトーに理由をつけてまして(汗)とまぁ、私がまさか同じものを4回観るとは思ってなかったでしょうな…。熱いスケートファン的感覚からすると全公演も見るということが割と普通の感じになっているかのように思えてしまうこともありますし、国内外かなりの数を見に行かれる方も多いもので、お気に入りスケーターを全公演観ることぐらい全然普通…って思ってしまいそうなのですが、一般の感覚からすると…異常…?……仕事関係の知り合いやスケートに全く関係のない友人には呆れられているもの…。だから、私の場合はやはり言いづらくて黙っていたわけなのよ(汗)
とはいえ、細かいことは全く気にしない人なので、あれこれ文句言うことなく延々と私のスケート話につきあってくれた旦那君にひたすらひたすら感謝でございます…もう土下座な気分でございますよ…。


明後日からしばらくその旦那くん孝行の旅に入るので、ブログの更新はしばらくお休みでございます。たぶん。
その間にマリポサガラなどもあるので、mapleさ〜ん、お時間あるようでしたら、あれこれカナダ勢記事やらお写真やレポのチェックとペタリ貼りをお願い〜。

ではでは