行ってきました えきぞちっくじゃぱ〜んなSOI 大阪公演(2) つれづれ雑感

ということで、さくさくと、まずはジェフにまつわるつれづれ雑感から書いていきますね。

25分の休憩をはさんで第二部開始。
SOIレギュラー男性とジェフでBon Joviの”We get it Going on”
これが終わればもうジェフの出番はほぼ終わりかと思うと…なんだか見る前からシクシク…した気持ちになっていたのですが、キャストが出てきた瞬間にそんな思いもすっかりふっとんでしまった。みなさんカッコイイ!!そしてジェフが出てきた瞬間に絶叫!
スケーター達がそれぞれ観客に手拍子を煽り…はい、ジェフファン的にラッキー!なエリアありますよん。

ジェフは本当にメリハリありまくりで華麗でございました。本当に身体の使い方がかっこいいのよ!!
それにしても、この面子に入ると1人ひたすら…小さいというか…若い(笑)ジェフ本人比ではずいぶんたくましくなっているし、現役時代のように試合用に極端に絞り込んでいるわけではないのでガタイがごつくなってきているような感じはしますが、このマッチョな先輩達と一緒だとまだまだ細っこいといった感じでございました。
実は今季のこの男性陣ナンバーは、NBCの放送のを見たときはプログラム自体が今までのよりちょっと普通すぎて物足りないかなぁ…という感じはしました。昔のカウボーイとかモップのとか…去年のベースボールのとかの方が凝っていたかなぁと。でも、こういう演出過多でなくシンプルなのも…見慣れてくるとかえっていいものだと…と、特に3回目の公演のときはジェフだけでなくできるだけ全体を見るようにしていたので、それぞれの動きに味があって、おおっと、こんなにかっこいい動きになっていたのねと…たっぷり楽しむことができました。…ジョンが微妙にみんなからズレがちのようで可笑しかったけど(笑)
と、このナンバーが終わってシェン/ツァオなのですが、ちょっと私の魂がどこかへ飛んで行ってしまっている状態でぼーっと眺めてしまうような感じだったのすが、彼らの…美しい大きなスローで…いきなり魂が戻ってきました。やっぱりこのぺア好きだ。その後、しーちゃんのFrozen、姐さん、セクシーでかっこよすぎ!!!
続いて女性陣の繋ぎがあってジョンが登場。かっこいいねぇ。Zeppelinの曲で…とてもセクシーでございます。華麗なイーグルに目がハート!
その後はジェニファーとトッドが出てきて、ジョンの汗拭きサイン付きタオルを観客にプレゼントなど…とても楽しい演出もあり。
その後に、全く予想していなかったことをジェニファーが…告げてくれているような気がする…「ん?まさか?」と思っていたら…ジェフとステファンが登場!!!!!


きゃー!!!!



と、大変な盛り上がりになったわけです。

このプロは初日に見たときは、もう驚きの方が大きくて…なにが起きたのだか…って感じで…もう本当に頭真っ白になるほど嬉しくて、それに…よくよく聴いていると…曲が郷ひろみの「二億四千万の瞳」で、これに気がついたときは、感激から爆笑へ。しかも…ジェフとステファンが小芝居してるし…と、本当になにがなんだかワケワカラン…とにかく大興奮!って感じだったのです。
いやはや、ありがとうジェフ、ありがとうステファン、ありがとうSOIジャパン!です。
このプログラム、初日に見たときはとにかくサプライズすぎて…プログラムがどういう感じなのだかもわからないままだったのですが、2回目からはプログラムとしてもとても凝っていることに気がつきました。なんというか、ウケ狙いだけではなくて…すごーくかっこよく面白いのですよ!ジェフとステファンの魅力が存分に発揮されたプロだと思いました。
「見つめあ〜う♪視線の〜」と、ステファンが実に軽やかに自然に滑りだすのですが、それが本当になんというか、なんとも甘い感じで素敵なのよ!!!ジェフがギターソロのとこで音のうねりにシンクロするように次々とポジションチェンジしてスピンをするのですが、それが鳥肌モノのかっこよさなの!
二人でバレエジャンプするところも…殴り合い蹴り合いするところも、なんというか…音にぴったり合っていて…とにかく凄いのよ!!
小芝居もふくめ、本当にプロフェッショナルにさすが!って感じでした。

ジェフもステファンも、持ち味は全然違うけど、音楽表現リズム感もずば抜けているし、身体の使い方もとてもかっこよく、独特の美しいラインを持っている二人が、オリンピックメダリストの二人が、世界チャンピオンの二人が、アーティスティックな、フラメンコを滑るステファンが、アララトを滑るジェフが、それがHIROMI GO の曲で華麗に滑っているという、なんという贅沢!
これは是非、可能な限りは生で見てもらいたいプロです。こんな素晴らしいものを見られる機会は滅多にあるものではないと思います。
彼らのパフォーマンスも1回目2回目3回目と…重ねるごとにグレードアップしてきていましたよ。




見つめ合う 視線のレーザービームで
夜空に描く 色とりどりの恋模様
この星の片隅 2億の瞳が
素敵なことを探してるのさ



あの会場の黄色い歓声と素敵な二人のスターにぴったりの選曲だ(笑)


とりあえずここまで。

たぶん続く