行ってきましたSOI大阪公演(3)思い出しつれづれ

続き
おっくせんまん!で盛り上がったあとは有香さんがとてもかわいらしく"1234"。この曲、ipodのCMもすごーくかわいいと思っていたのですが、有香さんが滑るのもすごーくかわいい!!(しかしながら、億千万の興奮で…なんだかぼーっとしてしまっていて…できれば違う順番で堪能したかったわ)。
そしてワイス兄さんのOpen Arms!!もう、これはすごーく素敵だった。大人の男の演技〜!!
次は織田君のトスカ、ワイス兄さんの後ではちょっと物足りない…と思うところもあったけど、とにかくさすが現役!という感じで非常にシャープ。パフォーマンスも回数を重ねるごとによくなっていき、特に3日目は素晴らしかったです。サーシャは"Don't Stop the Music"で…なかなかキュートで楽しめましたが、しかし、やはりこの順序のときは翌日と翌々日の月光の方がぐーっと素敵だったと思いました。
で、次がイリアなのですが、イリアはどちらのプログラムでもぴったりとはまって素晴らしかったです。ここはもうさすがのプロのキャリアの長さがものを言うのかもしれませんね。貫禄ありました。ジェフもステファンも…競技会ではベテランとなっていたけど、プロの世界ではまだまだ青い〜と思ってしまった(笑)
そして真央ちゃんの登場。やはり一番の歓声があがりますね。真央ちゃんが姿を見せると本当に会場の雰囲気が一気に変わるので…さすがです。3日間とも高いクオリティの演技を見せてくれました。本当に素晴らしいスケーターだと思う。会場の期待以上のものを見せてくれていたと思います。

ということでフィナーレへ。REOスピードワゴンの"Roll with the Changes"にのって…皆さんで華麗に。こうして聴くといい曲だなぁ…って。*1最初はイリアを除いたレギュラー全員で…中盤になってイリアが華麗に登場、そして終盤にジェフが華麗に登場。…ジェフは例によって…元気で音とシンクロして華麗に動いているので…どこに混ざっていようがなり目立ちます(笑)
そして最後はゲストスケーターが登場して終了。
うん、見ごたえあった!
(けど…初日はやはりどこか消化不良な気分だったかなぁ。ジェフを見ることを目的としている分には…楽しかったけど…ショー全体を楽しむという部分では…なんだか一つの満足感を得られないような…上手く説明できないけど。二日目三日目はとても満足でした)

*1:だいたい毎年毎年SOIに使われる曲のほとんどを一緒に口ずさめてしまうところが……なんというか私の世代にはとてもポピュラーであった曲ばっかりということが…SOIの制作者サイドもうちょっと若返った方がいいのではないかと思ってしまうけど(汗)北米での客層に合っているのでしょうかね。